スタッフブログ

治す歯科治療から、支える歯科治療へ


「NPO法人 患者の権利オンブズマン」との共催で、『患者塾』というイベントを先週末に開催しました。

 

 

25年以上続けている訪問歯科への取り組みをはじめ、最近の歯科治療事情、往診車・診療設備の見学と盛りだくさんな内容でした。僕らの説明や口演に熱心に耳を傾けて下さる参加者の皆さんを見て嬉しく思い、感激しました。僕ら自身も理念ある自分たちの歯科診療を見つめなおすいい機会を貰えたと思いました。

 

 

訪問先での歯科治療の状況を模した往診車内の展示説明を行い、虫歯の治療や歯並びの治療などテーマ分けしたブースでは当院スタッフが診療中を超えるクオリティでトリートメントコーディネート。

 

 

このイベントを開催するにあたり、何週間も前からはりきって準備してくれて、当日も一生懸命に準備設営とブース担当を引き受けてくれたスタッフたちには凄く感謝しています。

 

 

「NPO法人 患者の権利オンブズマン」のホームページにも当日の模様が掲載されているそうなのでよかったらご覧ください。
http://www.patient-rights.or.jp/archives/2263

 

(院長イノウエ)

INFORMATION
                       
医院情報

Copyright © 井上歯科医院. All rights reserved.