スタッフブログ

歯磨きでインフルエンザ予防!


みなさん、こんにちは!
朝晩、ぐっと寒くなってきましたね!

 

この時期に流行ってくるのが風邪やインフルエンザです!!
風邪やインフルエンザの予防策として手洗い、うがいは定着してると思います。

 

風邪やインフルエンザは他の人のくしゃみや咳でばらまかれた細菌やウイルスで感染します。
お口の中に侵入した細菌やウイルスは磨き残した歯垢に付着しお口の中で増殖したりします。
ですから歯磨きで出来るだけ歯垢を取り除いてあげればウイルスが停滞しづらくなるのでインフルエンザや風邪の予防に繋がるのです!!

 

なのでインフルエンザ予防には
手洗い!うがい!歯磨き!を心掛けて予防してくださいね!!

 

11月と12月の矯正相談日は以下の通りです。

ご確認お願いします!

 

 

 

INFORMATION
                       
医院情報

Copyright © 井上歯科医院. All rights reserved.