スタッフブログ

歯ぎしり、してませんか?


連休も明けて再びお仕事モードですね(^^;
休みボケが出ないように気をつけます!

 

今月のテーマは『歯ぎしり』です。
自分では中々気がつかないかもしれませんが
意外としてる方が多い歯ぎしり。

 

最もポピュラーな歯ぎしりは
皆さんが思い浮かべる寝ている間に
ギリギリと音のする歯ぎしりです。
他にもデスクワークをする方に多い
強く食いしばるもの、
これも歯ぎしりの一種です。

 

歯ぎしりをしていると
顎の関節が痛くなったり、
お口周りがだるくなってしまったりします。
また歯が摩耗してしまったり、
噛むと痛いといった症状が出る場合もあります。

 

これらの症状から歯を守るためには
マウスピースを装着することが効果的です。
夜寝ている間にマウスピースをするだけでも
歯にかかる負担を減らすことが出来ます。

 

マウスピースは歯医者さんで型取りをしたら
自分に合ったものを作ることが出来るので
何か思い当たる症状がある方は
先生やスタッフに遠慮なくお尋ね下さい♪

 

五月病に負けずに
頑張って行きましょう(^-^)

 

Y.I

INFORMATION
                       
医院情報

Copyright © 井上歯科医院. All rights reserved.