スタッフブログ

抜歯の原因第一位は?


 

 

今回は、抜歯の原因についてです!

 

みなさんがまず最初に思い浮かぶのは「むし歯」なのではないでしょうか。

しかし、最も多い結果になったのは「歯周病」で、その割合は2018年の調査によると、約40%にもなり、35歳からの割合は急激に増加します。

しかし、歯周病は初期段階では自分では気付きにくく、症状が出て気付いたときにはかなり進行した状態といえます。

 

歯を抜くと、失った歯には入れ歯や差し歯の治療になりますが、ご自身の歯でお食事をするのに勝るものはありません。

歯を抜かないといけなくなる前に、一度歯医者さんに行って歯ぐきの状態をチェックしましょう!

Y.Y

INFORMATION
                       
医院情報

Copyright © 井上歯科医院. All rights reserved.