スタッフブログ

十日恵比須行ってきました~


初詣が終わると十日恵比須がすぐやってきます。新年の商売繁盛や家内安全を祈願する行事ということで今年も行ってきました。

 

境内の真横で、縁起物が当たる福引をやっており、「大当たり~!!」の声が威勢よく聞こえる中での参拝は賑やかでいいもんです。いつもは仕事終わりに行って参道を1時間くらい並んでやっとこさお参りできるのですが、この日は雨のせいなのか初日だからなのか人も少なめ。気持ち長めにお参りして、サクっと縁起物を引き当ててきました(^^)/ 

今年も当院にとっていい年でありますように。

 

 

露店の種類も初詣からそのまま引っ越してきたような顔ぶれですが、毎年少しずつ変わってきてますね。

 

今年気になったのは「電球ソーダ」。韓国で人気だそうです。ピカピカ光っててとにかくカワイイ!…それだけではお腹が減って焼き鳥を探してた僕みたいなおじさんは購入しませんが。話のネタにはいいかもしれません(^^)

 

 

(院長イノウエ)

INFORMATION
                       
医院情報

Copyright © 井上歯科医院. All rights reserved.