スタッフブログ

ストップ!治療中断


夏も終わりが近づき、
だんだん涼しくなってきましたね(^-^)

 

三代目ブラックボード係に任命されて
早くも半年以上が経ちました。
ずっと同じ人が書いてると
やはりマンネリ化してしまいます…
そこで、今月からまた新しい風を起こすべく
四代目ブラックボード係に
Uさんを任命しました!

 

今回は私がブログを書いていますが
その内こっちもUさんに書いて貰う予定です。

 

Uさんが書いてくれた
最初のブラックボード。
テーマはズバリ
『痛くないからもういいやって思ってませんか』
です。
とてもいいテーマですね(^ω^)

 

歯が痛くて歯医者に行ったものの
治療してもらったら痛くなくなったから
通うのをやめてしまった。
なんて経験ありませんか?

 

確かに今まで苦しんでいた痛みがなくなると
スッキリして歯のことなんて
気にならなくなってしまうかもしれません。
しかし、痛くなくなったからといって
治療が終わったわけではありません。

 

治療の途中で通うのをやめてしまうと
前よりももっと酷い痛みが出たり、
状態が悪化してしまう事があります。

 

そうなるとまた最初から治療をやり直さなければ
ならなくなってしまう可能性もあります。
結局二度手間になってしまう訳です。
痛い思いを何度もするのは嫌ですよね?
一度で済む注射をまた打たれるのは
とても嫌な事だと思います。

 

一度でいいんです!
そのためには痛くなくなったからといって
通うのをやめたりせずに、
きちんと治療完了と先生に言われるまで
頑張って通いましょう!
急な用事が入ってしまうこともあると思います。
その時は行かずに終わらせるのではなく
連絡をして予約を変更しましょう。

 

今のことだけではなく
未来のことも考えましょう(・∀・)
長い人生、最後まで自分の歯で
美味しく食べられるように
歯を大事にしましょう!

 

Y.I

INFORMATION
                       
医院情報

Copyright © 井上歯科医院. All rights reserved.