スタッフブログ

『みんなの善玉菌WB21』


だんだんと気温も上がり、日中は暑いくらいの陽射しになってきました!桜も満開を迎えお花見日和ですが、花粉症の方には辛い季節になってきましたね(^-^;

 

今回は井上歯科で新たに販売することになった物についてご紹介させて頂きます。

 

最近はお口の中の環境を整えるために歯磨きだけではなく、食べ物からお口の中の環境や体調を整えるバクテリアセラピーというものも徐々に広まってきています。

 

今まで当院ではプロデンティスというミント味のタブレットを取り扱っていましたが、この度新しく『みんなの善玉菌WB21』という物に変更することになりました!

 

『みんなの善玉菌WB21』は、プロデンティスと同じくミント味のタブレットです。変わった点は2点です。

 

1点目は、善玉菌を増やすことによって、ピロリ菌、歯周病菌、虫歯菌、カンジダ菌などの悪玉菌に対して抗菌作用を発揮する事です。

 

2点目は、金額です。プロデンティスは1箱30粒入りで3,240円だったのに対してWB21タブレットは1袋45粒入りで2,160円となっております。始めの1ヶ月は身体の中の善玉菌を増やすために1日3粒摂るのをおすすめしますが、2ヶ月目以降はご自身のお身体の変化に合わせて1日2粒や1粒に少しずつ減らして行く事も可能かと思いますので、長い目で見るとこちらの方がコスパが良くなったと言えます!

 

また、生きた乳酸菌をとり入れることによって、虫歯や歯周病を予防したり、免疫力を高めることが出来ます。免疫力が上がると花粉症やアトピーなどのアレルギーが軽減したり、インフルエンザなどの風邪にかかりにくくなり、健康の維持、増進に役立つと言われています。

 

他にも口臭の予防やお腹の調子を整えたりするとも言われています。

 

効果はほとんどプロデンティスと同様です。

 

プロデンティスを購入して下さっている方によると一番分かりやすい変化は朝起きた時の口臭が減ったり、お口のベタベタ感が減る事だと仰られていました!

 

プロデンティスは現在残っている在庫がなくなり次第WB21タブレットに移行致しますのでご了承下さい。

 

今までプロデンティスを購入して下さっていた方は是非こちらも宜しくお願いします!

 

歯磨きをした後の清潔なお口でゆっくり舐めるだけなので興味のある方は是非試してみて下さい(^-^)

 

久しぶりにブログを書いたらちょっと長くなってしまいましたが最後まで読んで頂き有難うございました。

 

分からない点、質問がございましたらスタッフにお気軽にお声かけ下さい。

 

Y.I

INFORMATION
                       
医院情報

Copyright © 井上歯科医院. All rights reserved.