スタッフブログ

6秒で完璧な歯磨きができる!?


台風24号が着々と接近中です。皆さん、対策はどうですか?
無理して外出とかしないようにしてくださいね。

 

さて、タイトル記事の「6秒で完璧な歯磨きができる」って何事かと思いますよね?すいません、そういう面白い記事があったっていうお話です。

 

 

歯科医にとってもらったスキャンを基にして、3D印刷で受注生産される歯ブラシだそうです。最近よく耳にするようになってきている3Dプリントが歯ブラシにまで…。

 

写真で見るとこの歯ブラシ、なんだか入れ歯とかマウスピースみたい。これを装着して噛む動作をすれば歯磨きされちゃうそうです。

 

http://wired.jp/2013/10/03/blizzident/

INFORMATION
                       
医院情報

Copyright © 井上歯科医院. All rights reserved.