スタッフブログ

歯医者さんが作ったチョコレート


お菓子作りが好きな歯医者さんが休日にチョコレート作ったので「皆さんどうぞ~」ってなわけではありません(–;)

 

なんと、甘味料に100%キシリトールを使用したチョコなんです。ざっくり言うとむし歯にならない。存在は知ってたけど食べるのは初めて(^^)

 

さてお味は…「うんうん、初めはビターで…だんだんとミルクチョコみたいなマイルドな甘さが口の中に広がって…最後はなんだかスーっとする…」

 

本来スーっとはしないはずなんですが、キシリトールっていうとガムに入ってるイメージ強いので勝手に脳内で口の中が爽やかになる想像しちゃいます。

 

井上歯科で取り扱ってるわけではありませんが、見つけたらネタとして食べてみるのはいいかも。キシリトールは摂取しすぎるとお腹がゆるくなるのでご注意を!

INFORMATION
                       
医院情報

Copyright © 井上歯科医院. All rights reserved.