スタッフブログ

ブラックボード更新しました!


11月8日は良い歯の日ということで、健康な歯(良い歯)のメリットを書いてみました。(ノ・ェ・)ノ

食事が美味しく食べれることはもちろん、素敵な歯で素敵な笑顔でお話ができますよね(*≧ω≦*)

 

そして、みなさん、 「8020運動」を聞いたことはありますか?

 

8020運動とは80才で20本の歯を保とちましょう!という運動です。
20本の歯があれば、大抵のものが噛め、80歳で20本の歯が残っている方には、寝たきりや認知症の方が圧倒的に少ないそうです。
素敵な運動ですねぇ(*´>ω<`)
自分の歯が80歳まで20本残せる自信がありますか?

 

残念ながら、入れ歯になってしまった方も入れ歯のメインテナンスをお忘れなく!(*^-^*)

 

INFORMATION
                       
医院情報

Copyright © 井上歯科医院. All rights reserved.